【ご祝儀は一度だけ】

date

2001/07/01(sun) 若潮

point
葛西(荒川河口)
report

 暑い。こんなに暑くちゃ普通ならオデコだろうなと思いつつ、一度釣れたのに味をしめて今日も荒川河口へ。先週は河口角に至る左近川水門や処理場水門に釣り人がいたのに、今日は人影なし。しかし風は強く、波気だっているところはなんとも良い感じ。 

 17:30現地に到着、河口角は本日も空家。潮は引き気味、ゴロタが顔を出している。そのゴロタの上に、猫が一匹。アメリカンショートヘア?捨て猫?拾っちゃう? 

 ゴロタに乗って釣り開始。ルアーが北風に流される。その風がまた熱い。サンダル履きの素足を洗う水もぬるい。うーん。

 滑りやすいゴロタの上を移動しながらキャストを繰り返していると、ふと見た足元になにやら気になるものが。おぉルアー。たしか上州屋系の安価なバイブレーションだが久しぶりのGET。

 しかしその後BOMBERの金黒をロスト。痛いなぁ。結びなおしたAby SpecialからBOMBERの黄色にルアーを付け替えた数投めでプルプルプルとあたり(だと思う)。結局乗らず、その後再度BOMBERをロストしたので19:30納竿。

 暑過ぎました。やはり夜中がいいのかなぁ。

result
No-Fish
photo

なし

<<<RETURN

inserted by FC2 system