【策士策におぼれる 】

date

2001/06/28(sat) 小潮

point
葛西(左近川水門)
report

 隅田川は花火大会で大賑わいである、おそらく。あっ、いいこと思いついた!花火が見られて、奥さんのご機嫌もとれて、しかも釣りまでできる。一石三鳥なグッドアイデア、それは、荒川の土手から花火を見る!なんだいつもと一緒じゃん。

 話は変わるが、我が家のビール消費量(含む発泡酒)は日本のGDP維持に貢献している。そのご褒美として、麒麟端麗のマリナーズ・ホールディングチェアをもらえることとなった。ボーラーレ、もらえるのよ♪アウトドアに持ってこい。それが今日届いたのである。これを天恵と言わずして、何をかいわんや、てんやわんや。ぴっ、ぴっ、ぴーよこちゃんじゃ、あひるじゃ、がぁがぁ(ヒッパレに鶴太郎が出てたもんで、つい)。

 さて今日はママチャリの奥さんと一緒ということで、多少なりとも距離の近い左近川水門に入ることとした。ここからだと対岸のマンションや鉄塔が邪魔になるのだが、そこは亭主の威厳で押し切った。いや、頼み込んだ。

 釣り場で奥さんと、にぎってもらったむすびを食べる。うまい。至高のひととき。

 今日は珍しく、左近川水門にも釣り人がいる。やはり花火狙いか。「二兎追うものは一兎を得ず」ということわざを知らないのか。

 知りませんでした。そもそもが二兎どころか一石三鳥ねらい。こざかしい案が裏目に出たか?やはり潮が上げているときはダメなのか?

 後悔先に立たず。花火と共に散る。

result

No−Fish

photo
なし

<<<RETURN

inserted by FC2 system