【竿たため!タイフーン】

date

2002/07/13(sat) 中潮

point
葛西(左近川水門)
report

 台風6号が通り過ぎた。俺っちが若い頃は台風が来たとなりゃ、それってなもんで、竿ひっかついで海っぺりに出かけたもんだ。だってよぉ、海が荒れると釣れるんだもん。でも妻を娶り犬を飼う身になると、そうそう危険は冒せない。そんなわけで台風がすっかり消え去った初夏の夕暮れ、ちょっと弱気の出陣となった。

 本日の行き先は左近川の水門。夏日の続く中で、なんとなく水門ってところに惹かれたのだ。しかし着いてみると、そこは味噌汁の川。後から後から、ごみが流れて行く。この濁流の中に、あいつは、いる。わけないか。

 と、半ばあきらめ加減の竿が、何かを捕らえた。ミオ筋でグーンとずた袋のあたり(釣り新聞調)。根がかりではない。なぜなら寄ってくるから。1年ぶりのフィーシュッ!それも真っ青の。おや?

 正真正銘のビニール袋でした。その後も何度も騙されて、もう誰も信じられなくなるほど騙されて、それでも竿を振り続けて、でも、でも...竿をたたんだ。

 天気予報では台風7号が近づいているらしい。そして、また海辺に騙される男がいるかもしれない。

result

No-Fish

photo
なし

<<<RETURN

inserted by FC2 system