【荒川無情、広川口調】

date

2002/09/22(sun) 大潮

point
葛西(荒川河口)
report

 前々回の大潮の日、荒川の河口において17:30から18:00の間に4本のシーバスが上がったとの情報を得た。前回の大潮では、葛西オープンにてsakuが、やはり河口で40オーバーを17:10に釣り上げた。そして今日、再び大潮の週末。

 あは、あはっ、あはははははは。

 先週のバスに引き続き、またもや釣れちゃったも同然である。鉄板。相変わらず、スーパー競馬のノリだな。

 そしてスーパー競馬が始まる日曜の15:00、逸る気を押さえ切れなかった釣り人は、既に河口に立っていた。手招きするセクシーお姉さんを前にした高校生よりも、こらえがきかなかったのである。早い、早すぎるんでないの。しかたがない子ね、んもう。ところが、竿を振り出して早々の2投め、あたりが来たのだ。残念ながら乗らなかったのだが、その後もぽつりぽつりとあたりが来る。

 いやぁ15時台でこの調子だと、17時ともなったら、どうなっちゃうんだろ。もしかして、先週の葛西用水よりも、すんごいことになっちゃたりなんかしちゃったりしてぇ〜。その想いが、着々と増えるロストの数も、短パンを濡らす引き波も、次第に強まるそぼ降る雨にもめげることなく、ひたすら竿を振り続けさせた。

 そして18時。シーバスは、その姿を見せることがなかった。何のことはない、当たりがあった15時台が、おそらく時合だったのだ。いまや絶え間なく川面に波紋を広げる雨に打ちひしがれて、釣り人はしょんぼり帰路についたんだってば、このこのぉ〜。

result

No-Fish

photo
なし

<<<RETURN

inserted by FC2 system