【番外編 『左近五目』】

date

2002/11/16(sat)+17(sun) 中潮

point
葛西(左近川親水公園)
report

 左近川でルアーをやりながら、餌も使えないかと考えた。何かいいものがあればと、釣具屋をのぞく。すると、船べりに万力で止めて竿を支える道具が売られていた。これだな。これを川縁のフェンスにつければ、両方できる。さっそく、この道具を買って左近川に出向いた。

 フェンスは、万力の幅より広かった。使えず。

 この日は、カニが釣れた。甲羅のとがったワタリ系のカニだった。

 翌日はマックスを連れて、散歩がてらの釣りに行った。すると妙になれなれしいおばさんが「猫を探してるの」と言いながら、足下につないでおいたマックスとずっと遊んでいる。

 そうしている間に、銀色の細い小魚が釣れた。ボラの子だと思う。この後も2尾釣れたのは、タナが少し高めだったからか?

 さて、おばさんは、猫の名前を呼びながら去っていった。しばらくして、今度はこぎれいな飼われている風の猫がやってきた。こいつが、またなれなれしくて、人のリュックに顔を突っ込んだりしている。飼い主に似るねぇ。おばさんの猫かどうか、わかんないけどさ。

 左近川で釣れたのは、これで4目。猫も入れようかな。あ、そうするとおばさんも入っちゃうか。うう、寒い。

result

11/16 ハゼ 5尾、カニ 2杯
11/17 ハゼ 2尾、ボラ 3尾

photo
左近川の魚たち2 セイゴとハゼ以外に2目

<<<RETURN

inserted by FC2 system