the swinging star

date

2003/05/10(sat) 長潮

point
葛西(荒川河口)
report
 2003年のシーバス初釣行である。今年はGW明けの遅い開幕となった。

 というのも、実はこの年明け、齢37にしてゴルフなんかを始めてみたりしたのである。で、そっちのほうで忙しくなっちゃったのである。握るはロッドからクラブへ。どっちも長尺ってことで。あ、だとすると、ゴルフもうまくいかなかったりして。あははは。まずいぞ、まずいぞ。

 ところで、ゴルフと釣りは、長いものを振り回すとこ以外にも、けっこう通ずるものがあったりする。早起きをして、自然の中で体を動かす。健康的っ。つうことではなくて、道具。お道具に凝ってしまうのだよ、ついつい。特にクラブは、番手の組合せやブランド、シャフトの材質に硬さと選択肢が豊富で、とても楽しくなってしまうのである。でも財布はさびしくなってしまうのである。ついでながら、ゴルフのほうが釣りよりも女性の比率は高い(と思う、練習場だと)。年齢層も高い。

 それから、我が家のマックスも1歳となり、ますますやんちゃに...え、釣り?この時期さぁ、夜はまだ寒いんだよね。釣果もさ。

 今年も振りますよっ。

result
No-Fish
photo
なし

<<<RETURN

inserted by FC2 system